シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

バセドウ病続編:今更になって本気出してきた

こんばんわ!

おひさしぶりです。

もうだるくてだるくて何もしたくなくなっていました。

 

だるいわ。本当に、毎日どうでもいいんだけど、なんかうごめいているような。

安定しないんでしょうね。

線香花火のような感じでチカチカしてます。

 

 

さて、前回受診時に、「甲状腺機能低下症気味だねー」と診断を受けたのですが、その二週間後完全なる低下症になっていました。

 

赤文字で「Lo」がゴリゴリに主張してきてます。

ドクター「低下症だね・・・・どうしようかな・・・」と貧乏ゆすりして考えている始末でして。

とりあえず、6錠飲んでいたメルカゾールを4錠に、チラージンはそのまま1錠です。

また二週間後・・・・との事だったのですが、一週間立たないあたりから目に違和感が・・・・

 

なんか、瞼がゴワゴワするな・・・と思ってたのですが、なぜか突然左目の二重がコンニチワ。

元々奥二重で、離婚前ぐらいにストレスで瞼が下がり気味になったのですが(この時は眼科で「眼瞼下垂だね」と)・・・今度は二重がコンニチワしてきました。

忙しいな、私の瞼。

 

そして喉が脹れてモッコリしています。

もう少し知識ある人なら即わかるレベルで甲状腺が大きくなってます。

影が出来る・・・私が甲状腺に異常があることがバレる。

っていうか首が太い・・・・

首からデコルテの華奢さは好きだったのに(自分の中で唯一女性っぽいパーツ)無くなってしもうた・・・・あぁ・・

 

目の突出も、首の脹れもあまりなくてラッキーと思っていたら、治療半年経過位で何故か本気出してきてしまった。

なんでなの。

喉に違和感も感じるし、少しでも「疲れた・・・」ってなると声もカサカサになってます。

症状に敏感なので、そこまででもないのかもしれないけど…週明けお休みなので病院行ってきます

 

 

治療費かさむ!!!!

いつ終わるんだ!

 

 

 

弱気になってきてしまう