シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

バセドウ病続編:ニート脱出してくれない

こんばんわ!

今日も喉が痛いです、いい加減にしてほしいですね。

顔も悪い、性格も悪い、喉も悪いってなってきたらもう救いようないですからね。

ついでに臓器も悪いですからね。

恋人募集中です、ね、大変。よろしく。

 

 

さて、バセドウ病になり薬物治療になり、バーサーカータイプからの卒業を決め込んだものの、何だか知らないけど「ガンバル君ホルモン出すやつがいまだに働いてくれない」状態です。

ニートから脱出してくれない。

あ、バーサーカーわかります??

よくアニメでウォオオオ!って叫んでるゴツイデカイやつです。

http://wikiwiki.jp/vipfantasia/?plugin=ref&page=%8E%CA%8E%DE%8E%B0%8E%BB%8E%B0%8E%B6%8E%B0&src=e12.jpg

http://wikiwiki.jp/vipfantasia/?%8E%CA%8E%DE%8E%B0%8E%BB%8E%B0%8E%B6%8E%B0

ちょっと同じバセの人に怒られそうwww

私はこんな感じってだけですからね。

娘怒ってる時こんな感じだ、ね、大変。

 

さて、

バーサーカーモードを強制終了するためにお薬飲んだはいいんですけど、数値が下がる一方。

このまま下がり続けたら、あれだ、キャラ的に言えばあれだ、綾波だ。

綾波で、長門で、ルリルリだ。なんだったらゲンドウだ。

 

ダウナーでエモぃ感じのキャラクターになってしまうと、あれなんですよね、私ハマっちゃうんで困るんですよね。

私どーなっちゃうんだろう・・・このままメンヘラになっていくんだろうか・・・って心配していたころ、

 

主治医「全然数値あがらないねー・・・このまま下がり続けたらまずいから、ホルモン出す薬追加しますね

私「わかりました

主治医「心配しなくても、出すお薬と減らすお薬併用するのはよくある事だから

私「ええ、わかりました

主治医「出すお薬のんでも大丈夫だから、安心してね

私「・・・・・はい、わかりました

主治医「じゃあ、出しますね、よくあることなので安心してくださいね

私「(わかったつってんだろーがよ)ハイ(^-^)

 

逆に心配になる・・・

なんであんなに執拗に言われたんだろう・・・

 

 

さて、お薬を飲み始めてから二週間ほどたったのですが、体感できる変化はありません。

ニートが仕事し始めたかどうかは次の受診時の血液検査の時だから、少し期間が空きますね。

 

 

 

 

さて、バセドウ病の治療をはじめ、数値が下がってあとはニートに仕事してもらうだけっていう現状、過去との変化のまとめです。

 

 

治療を始めて改善したこと

・寝坊しなくなった

あれだけ起きれなかったのに、今のところすんなり起きれてます。

少しぐずつくのは生理前とか、そのくらい。

普通の人でもそのくらいはあると思います、そうだよね?

朝が弱いキャラから卒業です。

 

・休日がつぶれない

以前、休日はつかれ果てて、出がらしのようになっていたんですが、今はそんなこともなくそれなりに活動しています。

娘とコンサートにいったり、遊びに外に行ったり、家事にいそしんだり。

1休日1個の予定しかこなせていなくて、それでもヒーヒーしてたんですけど今では2,3個の予定消化できる。

家事やって、コンサート行く、とか。

少しばかり物事が回り始めている。

 

・寝れる

寝ぐずりをあまりしなくなりました。

生理前くらいですね、グズグズしてるの。

大体寝ぐずっている時は「シネシネ団」になっていて、だいぶ精神衛生が悪い感じだったのですが、今は回数が少なくなってぐっすり眠っています。

 

・食欲普通

痩せの大食いから卒業しました。

なので、以前をしっている人からは「ダイエッター」として見られるようになりました。

でも「これ食べなさい」っていわれると食べちゃう

 

・怒り狂う・・・・のはあまり変わらないかも

沸点低いのは性格でした。

でも「うがああああ!!!」って獣がごとく怒りが腹の底からわいてくる、あの感じはなくなった気がする。

 

 

今のところそんな感じです。

また気が付いた変化があれば、次回受診時にでも書こうかな。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング