シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

痛みにうなされる

こんばんわ、お盆でしたね。

私長めにお休みを頂いて、お盆を満喫していました。

 

長めのお休み=お金が無くなる

残念ながら、私は非正規社員として雇用されているので、働いた時間がダイレクトアタックできます。

実際、三日間ほどお盆休みをいただいたのですが、気を使っていただき5連休と相成りました。

その前にも8月は保育園のイベントで少しお休みをいただいています。

日曜日は固定でお休みを頂いています。

ありがたいけど、生活費が減ってしまいます。

でも、休みで娘とお出かけできて、娘が喜んでいる・・・・けど次の給料日が怖い

 

 

複雑!!!

心境が複雑!

こんな時再婚したくなる・・・二馬力・・・・二馬力の強み!!!!が欲しい(自分勝手

 

 

ただ、娘とお出かけもし、祖母の家に行き、無事にお墓参りを過ごせたことはとっても感謝ですね。

思い出大事、老後の思い出、だいじ、DAIJI

 

お盆は痛みとの闘い

ちょっと前に風邪をひきまして、仕事行って家事して即寝て、休みの日でも即寝るという健康的な生活を送っていました。

 

そして再来

黒船の再来はお盆休み直前にやってまいりました。

その日は腰が妙に痛いなーなんて思ってたのですが、帰り位には寒くて腰が痛くて頭がぼんやり・・・

「あーなんか疲れたな・・・でも仕事終わったらすぐに準備して祖母宅だし・・・」

「入浴介助で冷えちゃったのかな・・・」

なんて思っていました。

ガタイの良い男性スタッフを眺めながら「寄りかかったら気持ちよさそうだな」って見つめるレベルで疲労困憊してました。

娘を保育園に迎えに行ったのですが本当に腰が痛くて痛くて・・・あぁなんだか喉もカラカラする・・脱水かしらなんて気が付かずにいたのですが、あまりにも寒いので家について準備が整ってから検温・・・・・

 

 

38,2℃

 

これ風邪ひいてるんじゃん(^o^)/

やべーこれから高速乗って祖母宅なんですけどーですけどードースンデスケドー!

でも仕方がないから行くよね。

腰の痛みと熱は鎮痛剤でうすらごまかしながら出発です。

 

もうね、何時間も座ったまんまですよ、入浴介助後でも腰がキッツいのにそれが熱のおかげ様で5割増し位で痛い

「い・・いたい」って口から洩れるレベルで痛い

もうなんかとりあえず鎮痛剤飲みます

用法容量とかもうどうでもいい

なんでもいいから和らげて

早急に和らげて・・・・・!!!

 

口渇感は何とかするから痛みはお前らに任せるからお願いしますオネシャスッ・・・

 

ってもう頭がこんがらがっている状態で、何とか祖母宅に到着

祖母とお話したりなんだりして、さっさと就寝です。

こんな状況でも母と自分の分しか布団しかないでTV見てる父に殺意

TVしか見てないくせになんしに私たちの分は布団しかないんだよ!

ふざけんなよ!!!!!!!!!と殺意。もう完全に八つ当たりに近い感情です。

「い・・・・・いたい」と口から漏らしながら殺意を押し殺し布団を敷き、もぐりこみます。余裕とか、心の余裕とか無い

「クッソ!なんで盆休みに!!!!!クソ!!!!!全世界に居るウイルスは今すぐに朽ち果てろ!!!!!!!」と世界的にやつあたり

 

で、布団にもぐりこんだのは良いのだけど、寒くて眠れない

痛い寒い痛い寒いのミルフィー

チワワのようにプルップル震えて余計な事考えているうちにいつのまにか寝て、朝を迎えました。

その後、お坊さんが来たり、祖母の部屋を掃除したり、お墓参りしたり買い物したりなんだりかんだりしたんだけどまともな記憶はない。

 

記憶あんまりない、なんかもう満身創痍だった。

喉の痛みも出てきて、喋んのもダルイ。

墓参りとかクソ寒かったとかその辺の記憶しかないので、後でムービーみたり写真見たりして記憶を呼び起こそうと思います。

 

 

帰宅するも地獄は終わらず

帰宅。

帰宅、うれしかった、シンプルに嬉しかった

「生きて帰ってきたぞー!」っていう感じ

「これで助かるぞー!」って

もう遭難者、お盆の遭難者

片付けをして、椅子に座ったらいつの間にか寝ていて、「晩御飯食べに行こう」という母のお言葉で目が覚めるも寒い

ストーブをつけて、一応熱を測ってみると

 

37,8℃

あぁ、なんか下がってる、私の免疫力が仕事をしている

 

で、母も「え?なしたの」って感じになり急きょドラッグストアでロキソニン購入。

その後「ハンバーグ食べたいよね!」と鬼畜な事を提案し始める母

あんたの娘熱あるんだぜ?

ハンバーグ??

 

 

HAHA!拒否権はないんですよ!!!!!

行きましたとも!

食べましたとも!

めっちゃおいしかったわ!

 

 

 

次の日に病院に行きました。(助けて!)

 

しんどさは終わらない

病院に行き、なんだかしらないけど大量に薬を貰いこれで生きていけるな、と思ったんですが、折角のお盆休み、私がお熱で臥せっていては娘がかわいそう・・・・

 

 

 

ということで、おでかけ三昧してきました。

私のテンションは軒並み低いが、娘は楽しそうだった。

さっぽろ夏祭りにも参加しましたよ

 

http://sapporo-natsu.com/wp-content/uploads/2016/06/main-mv01.jpg

 

さっぽろ夏まつり - Wikipedia

 

盆踊りを地底層にまで下がったテンションで1時間踊り狂うという苦行

 

娘は楽しかったそうで、帰り道も興奮しておりました。

 

本日、なんだかお薬もいい感じに効いてきているのか、お熱下がってラクチンです。

 

 

さて、今日はもう寝て、明日にはもう少し元気になっていたらいいな。

本当にしんどいお盆だった・・・