シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

母の似顔絵に変化が応じる

こんばんわ!

忙しい日々を過ごして居ました。

なんかもうPC立ち上げる気力もなく消灯!就寝!閉店ガラガラ状態で過ごしておりました。

 

1人師走。

師じゃないけど。

 

さて、パーマをかけて2か月ほどたちました。

パーマをかけてから、私の似顔絵に変化が。

 

娘が私の髪をウネウネ書くようになりました。

「おかーさん髪の毛くるくる」と

あらー!ちゃんと観察出来てるのねーなんて思って朗らか気分ですよ。

 

 

そして、私パーマが気に入って、再度かけなおしてきたんです。

もっときつめに。

ソフトソバージュにしてきました。

 

最初のパーマ時もそうだったんですが、カラーリングはしていないので、すでに髪の毛の半分は黒く地毛が出ています。

前々回のカラーで紫と赤を混ぜて入れていたので、頭半分は赤っぽいです。

でも基本のダークカラーなので派手ではないはず。

態度がでかいだけで、派手ではない、多分。

 

 

今回もカラーリングはしていないので、ソフトソバージュにツートンカラーのような状態になっています。

入居者さんには「ハイカラ」って言われてます。

 

 

ハイカラww

 

カツラか?とも言われたんですけど、まだ必要じゃないです。

そのうち必要になったら買うんで、生きてたらみてください。

 

ソフトソバージュってこんな感じです

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/7/e7d6e_1519_a6de19554854984b63bd6dbb3c14eab9.jpg

髪の長さは長めのボブなので、この写真を長くしたような感じ。

「ボリュームでるんで、空いてくだしあ」っていう注文をしてゴリゴリに寝てたら、全然空いてくれてなくて、すげーボリューミーにな感じに出来上がってます。

サロンスタッフは「いい感じ、すげーいい感じですよ、髪色も逆にオシャレになってるし、ボリュームもいいですよね」となんかいい感じだと楽しそうにされていました。

こっちにながしてもいいし、あっちにうんぬんかんぬんでどーのこーの言ってたけど覚えていません。

なんせ眠かった。

 

そんなんで職場は?っていうんですけど、職場では髪の毛纏めてるし、髪色が基本ダークカラーにしかしないので問題ない。

むしろ誰も気が付いてない「またかこいつ」位。

ちょっとマスカラして、コンタクトして口紅塗ったら「全部濃い、ケバい、なんで?なにが?髪???」って言われたくらい普段で支障ない

あんま普段より化粧してないのに!!

 

そして娘の似顔絵にさらなる変化が生まれました。

もう、私の髪の毛くるっくるで書いてくれてます。

クルックル

 

まじでクルックル

 

ソフトソバージュとかじゃない

 

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140818%2F51%2F5702941%2F2%2F450x385x73ac8d3b058fee82020f3c7f.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

葉加瀬太郎

 

それか

http://hash.city.fukuoka.lg.jp/files/blog/news/blog_posts/2016/02/00000107_eye_catch__thumb.jpg

パパイヤ鈴木

 

どう欲目にみてもどっちかにしか見えない。

 

もう少し可愛く書いて・・・って言ったらまつ毛つけてくれたけど、まつ毛がついた葉加瀬太郎にしかならない

(ちなみに娘に絵心はない)

 

お姫様のドレスを着て、まつ毛バサバサの葉加瀬太郎は娘の手によって飛行機になったので、載せられませんが、そのうちまた書いてくれた時にでも載せたいと思います。