シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

元夫のSNSは見ないほうがいい

こんばんわ!

PCが少々故障しています。

なぜか画面端が溶けている・・・w

なので、たまに誤作動します。

データを移し次第、修理に出さなきゃ・・・

 

 

さて、この間、とある人に「元夫のSNSを見つけた」との報告が。

私は知っていたので(離婚直後にも何人か友人から報告があった)「あっそーなの」という薄い反応で対応していたのですが、ある一言でムカムカと

 

 

「好きにお金使って、自分の好きな事だけして人生送ってるよ。最低だね」

 

いや、予想通りなんですけどね。

なんだか聞く話によると好き放題使っているらしいじゃないですか。

まぁ、タレコミなので、真実はわからないですけど、大体そういう人だよなーって思うんです。

 

 

 

ゲームにお金使ってる?お酒?遊び?車???楽しんでるーー?(^-^)

 

 

そのお金でもっとやることあるよね

 

 

娘の物は買わない

離婚して、元夫が娘に何かを買って送ってきたことはゼロです。

誕生日でも、クリスマスでも、飴1つ、メッセージ1つもありません。

「欲しい」わけではないんですが

「無かった事」になってる事が腹立たしいんですよね。

 

好きに生きてるらしいけど

結婚して子どもが出来て、離婚して、その後ですからね、事実はかわりませんからね。

 

産まれてますし、今も成長している子どもがいることを、無かった事にしているのがとんでもなく腹立たしいわけです。

ゴミクズだなって思うわけです。

 

離婚時に「娘の面会」について口に出さず、私が「会わないでください」と言ったら泣いて「ありがとう」と言った人です。

誠実と言う言葉が本当に似合わないなと思います。

 

 

タレコミのたった一言で、ここまで腹の底から怒りがわいてくる。

これでSNSなんて見たら、どうなるでしょうか。

鬼のように電話してるかもしれない。

 

ブログやらSNSやら、ゲームやらでタレコミがありますが、私は一切見ないのです。

見たら腹立つに決まってるんですよ。

好き勝手書いてるわけですし、そこに娘の事なんて書いてたら、「般若モード」ですよ。

 

SNSの内容が

病んでても「バーカ」って思うだろうし

楽しそうでも「ふざけんなよ」って思うだろうし

辛そうでも「クズ」って思うだろうし

「あ」の書き込みだけでもイラつくと思うんですよ。

 

なんにせよ、「存在を受け入れられない」ので、ダメなんですよ。

 

 

私は今幸せです。

だけど、思い出したり、目の前にされると怒りが湧きこぼれていくんですよ。

何してたって、ダメなんですよね

 

 

 

そして、腹立ってる自分にも、腹が立つ。

関わらない、それがいい