シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

バセドウ病と診断されて~一か月弱

バセドウ病と診断されて一か月弱立ちました。

薬物治療を始めて

一日三錠で二週間。

二度目の受診で、「増やしてみようか」との指示で一日6錠に変更

それから一週間経ちました。

 

さて、薬を一日三回、二錠飲んでいるのですが、増やしてから4日ほどたった頃、心拍が90~80ほどに安定してます。

たったそれだけなのですが、疲労度がかなり違います。

ピンピンしてます。

あれだけヘトヘトになってたのに!!!!

入浴介助で朦朧としてたのに!なんか私テキパキしてる!!!フゥーー!!!!

絶好調ですよ!

こんなに違うだなんて!

悩んでる人は病院にかかってもいいかもしれないです。

 

さて、ここで一つ問題が出てきています。

 

 

 

眠い

 

なんせ眠いです。

ウトウトっていうか、寝てます。

奇怪な文章を書きなぐっていたりするし、たっぷり睡眠時間を取っていても眠いです。

薬物治療を開始して、心拍が安定してきたのは良いものの、身体はマダマダ、という事らしいですね。

頭痛も、頻繁。

手の震えは収まってきたけど、まだあります。

頭痛や眠気、あと気になってる喉の痛みなど、メルカゾールの副作用も考えられるみたいですね。

調べた所、そんな感じ。

 

頭痛は治療前から頻繁で、それの延長線上にあるので副作用なのか、なんなのか判別つかずです

 

 

多々、不安はありますが、なんてったって疲労感が軽減されたのが本当にうれしいです。

本当に疲れてて、疲れてて疲れて疲れて涙が出そう・・・っていう

気を緩めたら泣く・・・・って思いながらお茶碗洗ったりしてたんで、それが無くなってるだけですごく幸せです。

眠気も、頭痛も、薬物治療前の延長にあるので様子見かしら、次の受診で相談してみます。

 

 

あと、母に生命保険の癌の種類に入っておきなさいと、忠告を受けました。

 

まぁ・・・確かに・・・・

保険見直しして・・・私、保険新たに入れるの・・・?( ;∀;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング