シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

介護職でバセドウ病

こんばんわ!

リビングでおばぁちゃんと話し込んでたらうっかり深夜の1時です。

もうすでに私の瞼が重力に逆らえなくなってきてるけど、日曜日はお休みなんです

 

夜更かしできるときは、PCで文章を書きたいじゃないですか。

こどもがねてから書けって?

それが出来ないから今なんだぜ☆

 

さて、今思っていることは

 

介護職でバセドウ病とどう付き合っていくか

介護現場で働いて、バセドウ病ですー☆っていう人は何人もいると思います。

今現在、数値が少し悪い状態で薬物治療を開始して余りたってない状態です。

働き始めより、結構しんどいことが多くなってきました。

 

1、体力が続かない

f:id:ukyta:20170528010936j:plain

利用者さんの所に駆け寄ってる段階で試合終了

若干ばててる、なんだったら介助して欲しい

「ッハァー・・・ハァー・・ぉお、おまた・・ハァーおまたせしまし・・た」

って言ってる

利用者さん引いてるのわかる

私解る

 

2、入浴介助の時の疲労感やべぇ

途中で意識とぶ。

フッとする時あります。

蒸し暑い中で思いっきり身体動かしてますからね、会話しながら、ご機嫌取りながら

ハァーハァー言ってますよ、全身心臓、トゥンクトゥンク☆

まじで変質者

勢いに任せて保湿剤を多量に塗布したりしてます。

私のせいでお肌シットシトになりやがれ

入浴介助でぐったりしてる時に、一番「間違った」と思ってます。

 

3、クッソイライラする

おじいちゃんおばあちゃんは優しいだけではありません。

思いっきり屁理屈こねたりわがまま言ったり、手も足も飛んできます。

仕事はギリギリ時間がないレベル

レベルで言えばハード

歌手で言えばKAT-TUN

そんな時に自由に傲慢にやられるとイラァ!としてきます。

何だってそんなにあんたは急いでるんだよ、後じゃダメなのかよ、そんなに怒ってまで行きたい所なのかよ、何に追われてんだよ、追われてんのはこっちだよマジふざけんなって、普通にイラつきます。

暴力うけるとなおの事イライラします。

傾聴してうんぬんかんぬん言ってる心の余裕はゼロになりました。

イライラしないで対処できるときもあるけどね

 

4、ぼんやりする

疲れると、身体が休息を求めます。

でも好き勝手に休息できませんので、動きます

疲れます

休憩時間、ご飯を食べ終わったらポカーンとしてます。

ポカーン( ゚д゚)

そしていらない間に休憩時間が終わる・・・

 

 

私の数値でこんな感じなら、もっとひどい人はどんなんなってんだよ、と。

 

仕事の効率はもちろん下がってます

ミスも増えてます

 

ヤバイ・・・(´・ω・`)どうしよう本当に

 

 

この仕事、辛い・・・