シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

病気になってこれから

こんばんわ、久しぶりの更新になります。

 

さて、最近疲れに疲れ果ててました。

気温の上昇により、施設がアッチアチ、毎日のぼせたような状態で仕事をしていたせいか、帰ってダウンしていました。

でも、なんだかいつもより疲れる・・・と思っておばあちゃんの血圧計を拝借して、図っていました。

 

何週間か血圧を測っていたのですが、ずっと気になることが・・・・

常に心拍数が100近辺なのです。

 

一般女性の正常脈拍数が、大体60~80の間とるすと、私の場合頻脈になってきます。

一般正常数値より、高いという事です。

安静時(寝る前等)でそうなので「なんか心臓が変かもしれない」とのことで、休みの日に病院へ行ってきました。

 

取り合ってくれない

体がだるくて、夜に心臓の音が邪魔臭くて、寝付きにくく

仕事での疲労が激しい

頻脈

血液検査を希望したい

とお願いしたのですが、あまり取り合ってもらえず。

その時風邪気味だったので、そのせいかもしれないから様子を見てみて?と

 

その日は泣く泣く風邪薬を貰って帰りました。

「なんか違うと思う・・・」と思いながら。

そのうちに動悸が毎日何回も起こってくるようになりました。

ドドクン!っていうような動悸が、一日に何回も。

気になってまた違う日に病院へ。

その日も「治らなかったらまたきてねー」っていう感じ。

また後日、おばあちゃんに親族に甲状腺の病気の人がいると言いなさい、とアドバイスを受け、その日、甲状腺の血液検査をすることになりました。

 

後日血液検査で分かったこと

バセドウ病

投薬治療を進められ、今現在お薬を飲んで治療をしています。

 

これから定期的に血液検査し、数値を測ります。と病院の先生がおっしゃってました。

2週間に一回血液検査って・・・・・?

お金かかるんじゃないの・・・?

 

と、今「お金かかるんじゃん・・・?」という状況下に居ます。

 

さてどうしよう・・・と、今漠然と悩んでいるので、このブログで整理していきたい