シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

シングルマザーと再婚

絶対もう結婚はこりごり、絶対再婚はしない!!!

 

離婚してから、そろそろ三年になります。

娘と、母と父、そして私で不自由のない暮らしをしています。

離婚してから、これまでの期間男性とお付き合いする機会は無きにしも非ずだったのですが、全てお断りしています。

 

「男性が苦手」になったからです。

どうしても気持ち悪く感じてしまう。

恋愛対象にされると、「きもちわるい」と思ってしまう。

最初のころは男性に近寄るのもあんまり得意になれませんでした。

安心できるのは友人や、その友達とか。

 

いまでは何ともなくなったのですが、容姿や雰囲気が元夫に似ている男性を目の前にすると嫌悪感が出てしまいます。

そんな私が、最近頭の端の方に「再婚」という文字が出てきています。

 

 

なんで再婚を考えるようになったのか

娘から「新しいお父さんが欲しい」と言われたから。

 

めちゃくちゃ単純ですが、でも娘の一言に思い知らされた

「やっぱりお父さん欲しいよね」って。

いや、当たり前なんだけど、見ないようにしてきたというか、だってそんなこと考えてたら心が持たない。

改めて娘の口からその言葉が出てきて、「再婚するならしてもいいかな」と思えるようになりました。

 

他の理由としては、母からの心配の声。

私自身、そこまで体が丈夫な方ではありません。

最近、病気も発覚しました。

余裕のある経済力ももっているわけではありません。

 

それら総合的に見て、私の母が「再婚」と言ってくるんだと思います。

「私に一人で進んでいく器量がない」と。

 

今現状、不満はなく、「このままで居たい」という気持ちが強いのも事実

 

 

一歩進んでみるのもいいかもしれない

 

再婚は絶対しない!!!

と思っていた私です。

「彼氏位なら・・・まぁ作ってもいい」とか上目線で言ってた私ですが、一歩進んでみてもいいのかな、と最近思い始めてきました。

 

その一歩がいつになるやらわかりませんがw

愛だの、恋だの、どこでどうやって見つけて来るのか

 

忘れたよ

 

 

 

さがしてみるか!!

 

 

 

不安しかない、喋れるかな・・・(そこから