読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

子育て応援プログラム

ドコモの「子育て応援プログラム」を契約してきました。

娘を引き連れてドコモショップに行ったのですが、ドコモショップは飲み物やキッズスペースが充実してて娘が退屈しないで済みました(むしろ帰りたくなさそうだった)

 

ドコモ 子育て応援プログラム

 

www.nttdocomo.co.jp

https://cas.nttdocomo.co.jp/flcache_data/service/parenting_support/images/img_main_pc.jpg

 

これこれ、これに申し込みしてきました。

目的はフォトコレクションプラス

 

ドコモでフォトコレクションという機能があって、クラウドサービスになります。

写真・動画データを管理できるのですが、そこに月額280円プラスすると写真データをフォトブック仕上げられるのです。

ひと月フォトブック1冊(それ以上もできるよ、そして初めの月は一冊無料になって二冊作れる)280円で作れるよーってサービス

 

それが無料になるっていうので飛びつきました。

13ヵ月無料になるから、3640円分のサービスを受けられます。

 

あと、どれぐらいお得なの?

12歳、小学校卒業までに毎年3000Pもらえます。

ドコモは両親とシェアパックにし、家族全体で通信はドコモに依存しているのでこの形で間違い無し。

今娘は5歳なので、残り7年、合計2万1000円を貰えることになります。

 

金銭的な物で言えば、

・フォトブック 3640円

・ドコモポイント21000円

 

合計で2万4640円無料で使えるというわけです。

ドコモに依存している家庭なら、まぁ、登録しておいていいかなーってところ。

 

 

クラウドを使える容量も大幅にアップするので、スマホの容量無くならないうちに移動しときます