シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

ANNIE!!

こんばんわ☆

今日は夜更かしして、金曜ロードショーのアニーをみんなで見てました。

 

アニーのミュージカル自体は見たことがないのですが、内容は知っています。

以前、アニーの映画告知を見て、皆で見たいねー!!なんて話をしていたら、いつの間にかTV放送。

いつの間にか年を取るってこのことなんでしょうね。

 

さて、親のいないアニーがひょんなことからお金持ちの養子に、っていうお話なのですが、内容に浸って涙する・・・と言う感じではなく、ミュージカル映画独特の「いつの間にか終わってた」という感じです。

「わーい楽しー!」って言ってるうちに終わります。

大人としては物足りないし、子役の演技にも不満を感じますが、家族で見るのはとても良い映画だな、と思いました。

分かりやすいストーリーと、道徳的でハッピーは結末が幸せにしてくれる感じ。

 

娘も何故か私に超密着

 

f:id:ukyta:20170506010039j:plain

 

子どもにとっては肌を求めたくなるような映画だったのでしょうか。

 

アニーが偽の両親に連れられてしまった時、娘の緊迫感はメーターフルにまで上がり・・・

 

「これ悪い!!!!悪い!!!!」と怒っておりました。

うん、確かに、悪いのが分かりやすくてとてもいい。

 

 

娘も大満足で、また見たい!!!と言ってた映画です。

 

大丈夫、録画済みさ!!!(おばあちゃんが)

 

また見ようね。

 

大人の意見としては

 

・アニーはもう少し天真爛漫さが引き出せる子で、ダンスなど際立ってる子が良かったな。その方が見ていて楽しいし。

・ミュージカルシーンでは派手にお願いしたい

・ミュージカルシーンのカメラ切り替えがパチパチしすぎて迫力に欠けた

・脇役の子供たち可愛い

・風船で遊ぶ犬可愛すぎた

 

 

 

時間がある時に、また娘と見たいと思います

 

f:id:ukyta:20170506010958j:plain