シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

新しい自分デビュー

新しい私、デビューーーー!!

 

ってことでですね、私、介護職としてデビューしました。

「介護職だったら、今度需要あるし・・・」

 

っていう安易な理由で介護の現場で今現在働いております。

現在働いて半年ほどになるのです。

その前は、学校に行き実務者研修取得に向け勉強していました。

 

アラサーになってからの「学校」というのは、とんでもなく楽しい時間でした。

この年で学生に戻れるなんてことなかなかないからね!

キャッキャして半年の短い学生生活を送っておりました。

 

でもね、半年の間無職だったわけで。

実家暮らしで補助も対象外なわけで。

その間、出費は毎月変わりなかったわけで。

 

大赤字(*‘∀‘)!!

 

赤字続きでした、現在びっくりするほど貧乏です。

貯金?使ったよね。

スズメの涙ほどの貯金なんて「わぁ(*‘∀‘)」ってしているうちに消え去りました。

 

 

 

まぁ、その間に楽しい時間を過ごさせていただいたわけで

「新しいお友達」にも出会え

「新しい知識」も習得し

「新たな可能性」も見出しているので、対価としては安いものです。

 

 

 

新しい「良い」流れを作れたのは、いい機会だったと思ってます。

 

 

 

 

いま、私を襲っている問題は

 

「車検」と「車税」

 

です。

 

 

さて、今日は夜ふかしして遊んでいたので、そろそろ寝ます