シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

元夫のブログを発見した

発見した経歴は諸事情によりお伝えできませんが、元夫のブログを閲覧しました。

久しぶりにイライラしたのですが、旦那のブログを見つける人って多いのですね。

 

旦那 ブログ 浮気

夫 ブログ 嫁 愚痴

元旦那 ブログ みつけかた

元夫 ブログ 新しい家族

嫌な言葉が揃ってますねー

 

私の離婚理由は、性格の不一致・モラルハラスメントと、あとなんだっけ、その辺になるらしいです。

 

もっと詳しい理由はと言うとですね、

お恥ずかしいのですが、

f:id:ukyta:20160306232748j:plain

ネトゲで家族崩壊

ですね。

 

家族よりもゲームを取ったので離婚しました。

他、暴言、借金。

ゲームで話し合いを繰り返し、終いには子どもが熱を出していても夜遊びに行ってましたね。

 

話し合いをしても

理解しよう

と言う気持ちが一つもないならば、何度話し合っても無駄ですね。

時間と労力の無駄。

泣いてお願いしても怒ってお願いしても、妥協案を出しても、無駄でした。

 

そんな元夫のブログを拝見したのですが

ネトゲにリアルを持ち込むな」

と豪語していて、なんだかなぁと。

 

元夫の情報なんか仕入れても不愉快になるだろう、と思っていたんですけど、怒りに任せて閲覧した結果、やっぱり不愉快になった

 

ネトゲにリアルならまだしも、リアルにネトゲ持ち込んで、それを正当化して暴言吐いてたの忘れましたか?と。

こんなこと言うと、「やるなと言われたらやりたくなる症候群」の人の心拍が上がると思いますが、やるなとは言ってません。

「自分自身を制御できないのであればシフトを決めてくれ」等「節度を持ってプレイして欲しい」と言いました。

 

ネトゲが彼のストレス発散なのか、ゲームできない時の八つ当たりは酷かったのでね。

妥協ですね。

 

節度も守れない人が、ネトゲにリアルを持ち込んだ位でキーキーしてんじゃないわよ。と、イライラ。

リアル<ネトゲ

家族持ち、しかも小さい子どももいる家庭でやる事じゃないです。

 

あなたの大事にしてるネトゲの「フレンド」は、熱が出たらおかゆをつくってくれますか?

顔色を見て、声掛けをしてくれますか?

 

腹立つっていう事でですね。

もう離婚しているので、悲しいとかはないんですが、腹立つなぁと。

なので書きなぐりました。

娘の写真をアップしているという情報ももらってるので、厳重注意しましょうね。