シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

さかなクンのCMがカッコイイ(さかなサンと呼ばせてください

酎ハイのCMにさかなクンが出演していました。

www.youtube.com

 

魚の帽子被ってる人をカッコイイと思ったのは初めてです・・・。

 

ふざけた帽子被ってるくせにカッコイイとは何事だ。

ちょっとドキっとしちゃったじゃない!

 

オバちゃん男っ気なさ過ぎておかしくなったのかと、自分自身を問うたけど、世間様も同意見でした。

安心した良かった。ギョギョ

 

ちなみにですが、別に嫌いじゃないんですよね、元々。

むしろ好きな方。

ただ、隣に居たくないし、さかなクンが自分のこどもだったらと思うと育児がハードモードすぎて想像しただけで泣けてくるっていうだけ。

そんなさかなクンはこんな人

 

http://www.sakanakun.com/wp-content/themes/sakanakun/img/profile/profile01.png

お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたトークでギョ存知!さかなクンです。
2015年3月には東京海洋大学名誉博士に就任。
皆様にお魚の情報や正しい知識、美味しい食べ方や環境問題、漁業従事者の
皆様とともに明日の漁業を考えて頂こうと全国各地で講演を行っています。
また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。
さらに海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」
として内閣総理大臣賞を受賞。
2011年農水省「お魚大使」、2012年文科省「日本ユネスコ国内委員会広報大使」、
2014年には環境省国連生物多様性の10年委員会(UNDB-J)「地球いきもの応援団」
生物多様性リーダーを務めています。
執筆活動では『朝日小学生新聞』にて毎週(土)「おしえてさかなクン」コラムを連載中。
また、NHK『ニュースシブ5時』の「魚料理のお悩み解決!きょうのギョちそう」コーナー
でご家庭で美味しいお魚料理が手軽にできるレシピをご紹介しています。
東京都出身、館山市在住。

さかなクンオフィシャルサイト

 

 ギョギョって言ってるけど、タレントっていうよりは文化人。

人間極めればどうにかなるんだなぁと思わせてくれた人です。

それと同時に「母親大変だっただろうな」と胸を締め付けられた人ですね。ギョギョ

だからうちの子も頑張れば大丈夫かもっていう安堵

 

 

そのギョギョギョのさかなクン、学生時代は吹奏楽部にいて、バス・サックスを吹いていたようです。

なぜ、吹奏楽部かというと、「水槽のある部活」だと思ったからだそうで。

ぶれない姿勢って大切ですね。

 

ギョギョギョのさかなクンと一緒に演奏しているのは「東京スカパラダイスオーケストラ

www.youtube.com

この、奥田民生がゲストボーカルの「美しく燃える森」でスカパラを知って、当時聴き漁ってました。

PE’Zとかも好きだったなぁ・・・

スカは元々好きでその流れで、ジャズに移行してきた時期なのかもね

2002年の曲なので、私が14、15歳の時の曲?かな?

時の流れ怖い。

 

 

こっちはウェブ限定らしいです。

www.youtube.com