シングルマザーとチュパカブラ

2015年、シングルマザーになりました。天真爛漫という皮を被った破天荒な女児とジジババ猫の暮らし。

将来の方向性が決まる→でもその間どーすんのって話

離婚して一年程が立ちました。

それまで、ボチボチと忙しい毎日を過ごしており、ようやくなんとなく落ち着いてきた感じです。

 

で、方向性が決まったって事だが。

 

学校に通って少し勉強する間、どこでお金稼ごうかなーとか、ユラユラ考えてます。

今まで通り副業を延長していけばなんとか食いつないでいけそうな気もしなくもないんだけど、時間がなくなる分収入も減りそうだ。

 

f:id:ukyta:20160306232748j:plain

どうしよう・・・

 

 

そもそもなんの副業をやっているか

クラウドソージング

・オークション

 

このよくある2つ。

そのなかで副収入として数万円になっていたのがクラウドソージング。

隙間時間で簡単収入!!!

とか言っちゃってくれてるけど、隙間時間のみで収入を得ようと思ったら小銭にしかならないです。

無能が手を出してはいけないレベルの世界。

安く買いたたかれて、使い捨てされたいドMな人は是非どうぞ。

 

生き易いのはオークション。

まず寝る時間が普通に確保できるっていうのがもう最高に素晴らしいです。(そのレベル)

平日は取引で、休日は発送と出品で分けていけば全然OKな感じなんだけど、子供が4歳児にはレベルがハードになっている現実です。

 

写真撮れないんで、退けてくれませんか

って佇んでる感じです。

 

良い感じに写真に入り込んでくる情熱を、ひらがなの書き取り練習の方に向けてほしい。

なんであんな良い感じに見切れて写り込んでくるのか。

 

まず、勉強で平日は完全につぶれるから、寝かしつけてからの2時間、そこから休日に稼働できる時間を計算して少し考え直さなきゃいけないなぁ、と感じてます。

ちょっと遅いけど、受かると思ってなかったから・・・・

いいわけですね!

 

新たな事に手を付ける前に、まず体制を整えます。